頭皮ニキビとシャンプー探し

襟足あたりに頭皮ニキビができてものすごい気になります。

床屋にいって襟足短めにしてもらったら意外とニキビがあってちょっと困った。

これって髪の毛のおおわれていてわからなかったのかな。

もしかして襟足の髪の毛の量が少なくなって通気性がよくなったら自然になおるってことはあるのだろうか。

ともかく、今のところ治る気配がないので、頭皮ニキビようのシャンプーを探すことにしました。

自分の頭皮ニキビはニキビというより湿疹に近いかも。

自分と同じように頭皮ニキビができている会社の同僚はかきむしったあげく、ニキビの部分がはげたらしい。

おそろしいおそろしい。わかってはいるけど、ニキビはかきむしってはならない。

でも気になる。というわけで一刻も早く頭皮ニキビを治したいわけであり。

なんかコマーシャル見ていると自分と同じような症状の人向けのシャンプーがあるみたいだからとりあえずそれをドラックストアでゲットすることにしよう。

今まであまりシャンプーとか気にしたことなかったけど、シャンプーって意外と大切なのかもしれないと気付いた今日この頃でした。

参考:ニキビ対策、ニキビケアおすすめ商品!